ホーム>くますいレター>2005年4月11日配信 

■平成17年度春季懇親会■



去る4月10日(日)に広島市安芸区矢野町の絵下山麓公園において、毎春恒例の花見をかねた懇親会を行いました。今年も楽員ならびにその家族を交えてバーベキューを行い親睦を深めました。練習以外では日頃はなかなか全員で集まって何かを行うことは難しく、こうして懇親会を企画して、高校生から社会人までの幅広い年齢層を抱えるくますいのメンバーの親睦を深めています。
 

(みんな食い飲むことに熱中して全員写真に写しきれていません。ご了承ください)

まずは野菜の準備から、かぼちゃ、ピーマン、たまねぎ、キャベツと緑黄色野菜を慣れた手つき(?)で切っています。
高校生軍団も精一杯野菜準備に取り組みました。将来いい主婦になれるかはご想像にお任せします。
男性陣は必死に火を熾します。真剣なのかふざけているのか!?
みんなが準備している間、楽長とサックスのNくんはバドミントンで対決中。見事なラリーは…続きませんでした。
火もしっかりしてきたので女性陣が用意した具材をしっかり男性陣が炙っていきます。
わきあいあいと何してるのやら。
きれいな桜の下、楽しくおいしく味わっています。
少しお腹が落ち着いたところで、女性陣と子供たちは縄跳びを始めました。(縄は用意したものでなく、そこら辺に落ちていたロープです…)
その後、若者たちは公園下を流れる川へ水遊びに。
今日初対面となる子供たちも仲良く元気に川で遊びました。
打楽器3人組、チームワークの良さが表れます。(もう一人参加していましたが都合のため早く帰ってしまったため3ショットとなってしまいました)
川で見つけた友達同士!?アヒルのおもちゃと亀です。子供たちがじゃんけんして勝った子が亀を持ち帰りました。

前日から心配されていた雨もなんとか片付けまで降ることなく、暖かい日差し、満開の桜のもと楽しく無事に懇親会を終えることができました。例年は葉桜状態になっているかまだつぼみかということが多いのですが、今年は例年とは違い桜満開の状態でした。この清清しい一日をまた練習の糧としてまた新たなくますいへのスタートとしたいと思います。来年はどんな桜が私たちを迎えてくれるでしょうか。
 
  
 (C) Kumano Symphonic Band 2000-2008