熊野吹奏楽団 広島県熊野町で活動する市民吹奏楽団  
 
       
 
ファミリーコンサート2018 中止について
 
このたびの災害で犠牲になられた皆様に心より哀悼の誠を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2018年7月22日(日)に開催を予定していました「ファミリーコンサート2018」については、「平成30年7月豪雨」(西日本豪雨)の影響により、被害の甚大さならびに会館使用禁止の指示により、開催を中止させていただくこととなりました。

当楽団としては、様々なご批判を受けることも承知の上で、休校が続き友達に会えない、元気よく思いっきり遊べない、また災害の恐怖感を持ち、ストレスが溜まった子供たちに、また被災以後、疲弊を感じ、閉塞感のある生活を過ごされている地域の方たちに、少しでも休息の時間を音楽で提供できるよう、開催に向けて準備を進めてまいりました。
 
残念ながらこういった結果になってしまい、楽しみにされていた皆様には心より深くお詫び申し上げます。
 
また、今後も練習場所の確保の見通しが立たず、活動再開の目途もない状況のため、今年度予定しておりました演奏事業(町民文化祭・定期演奏会)につきましても、参加見送り・開催の中止も含めて、今後検討してまいります。
 
出来る限り演奏をお楽しみいただけるよう努めてまいりたいと思いますが、決定次第ウェブページやSNS等で告知させていただきます。
 
楽団として唯一出来る音楽でのみなさまの心のケアという形ができないことは残念ではありますが、どうか事情をご理解いただければ幸いです。


2018年7月12日 熊野吹奏楽団







【練習日】
毎週 火曜日・土曜日 18:30 ~ 21:30

【練習場所】
熊野町民会館集会室またはホール
(広島県安芸郡熊野町中溝1丁目11番2号)



     

楽団情報

コンサート情報

募集情報

SNS/お問い合せ


ごあいさつ

くますいについて

楽団の歴史

スケジュール(練習・会議等)

規約・様式


演奏事業予定

過去の演奏記録

演奏の依頼について


楽員募集情報

楽員募集 Q&A

イベントサポーター募集情報

ご寄付の受入について

音楽監督ブログ「がくちょうのたわごと」

楽員ブログ「発見!くますい」

facebook

Twitter

Youtube

お問い合せ